うさぎのおしごと

2012年09月11日

うさぎのおしごと
うさぎには、だいじなだいじなおしごとがあります。

それはどのうさぎも、かならずやらなければなりません。

おつきさまって、とてもやさしいひかりをはなつでしょ。

あれはぼくたちうさぎが
まいにちまいにち、おていれをしているからなんだよ。

ちらかってるほしくずを、まんまるしっぽで掃いてるの。

おひさまのひかりを
やわらかい、いやしのひかりにかえて
ちきゅうのみんなにおくるため
うさぎはこうたいしながら
おつきさまをきれいにしなくちゃいけないんだ。

あとね、おもちもつくよ。

だんすもね。

ぜんぶ、とってもたいせつな、うさぎのしごとなの。



9月1日のよる、ぼくはおつきさまに旅立ちました。

ちょうどこのしゃしんの、1じかんご。

おかあさんがおむつをかえてくれて
きもちよくなったなーっておもったときでした。

おとうさんが、ぼくのてをむぎゅってにぎりしめてくれたら
とぉってもねむくなっちゃって
そのまま天にのぼっていったんだよ。

おつきさまは、ほぼまんまるで
とてもちからづよくひかりかがやいてたから
まようことなくたどりつけたの。

これからは、ここから
だいすきなおとうさん、おかあさん、おねえちゃんを
みまもることにするね。


みんな、だいすきだよ。

ありがとう。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
はらまき
星柄★
むふ♪
だいすき!
めをさます
うとうと
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 はらまき (2012-09-11 12:47)
 星柄★ (2012-09-11 12:42)
 むふ♪ (2012-09-10 18:22)
 だいすき! (2012-09-10 18:11)
 めをさます (2012-09-10 18:03)
 うとうと (2012-09-10 17:59)

Posted by MIHO at 13:13 │つぶやき